【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
千と千尋の神隠し
r


今更ながら見てみました。
う~む・・・なんか微妙だ・・・
全体的にグダグダだと感じたのは私だけでしょうか
いまいち納得しづらい事が多かったな・・・ハクとの関係や銭婆や
私が馬鹿なのだろうか
私はやはりカリオストロやラピュタが好きだ
カリ城のカーチェイスやラピュタのシータ救出シーンはいつ見ても鳥肌が立つ
こういう単純な物語の方が私は好きだ
【2008/02/26 23:15】 | 映画レビュー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
無双OROCHI
oo9


近頃更新が滞っていたのはこのゲームのせいです
あと、ジブリ映画をPSP用にエンコしたりしてたせいです

というわけで今回は無双OROCHIです
三国無双は1~4まで猛将伝、empiresとやり続けてきた私
そんな無双マニアな私にとって前作無双2ndは少々残念な出来でした・・・・が、
今回の無双は違う
マップは狭いエリア制からPS2版準拠の広い一枚マップに変更
「敵将討ち取ったり」やキャラチェンジの際の音声も再現
なによりも前作を遥かにしのぐ、敵のワラワラ感
仕様ともいわれたステルスの大幅な軽減、など
PSPが本気を出せばPS2に限りなく近づけるという、いい手本を示した本作

不満点は掛け合いのボイスが無い、PS2版の移植であって追加要素が何も無い、くらい
無双OROCHIを未プレイで、無双にやや飽いていた人にもお勧めだ
【2008/02/25 23:32】 | PSPゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
悪魔城ドラキュラX
なにも書くことが思い浮かばないときは持ってるゲームレビューだ
今回はこちら
ddda


悪魔城ドラキュラXクロニクルだ

PCエンジンCD-ROMで発売されたドラキュラをリメイク
しかも、オリジナル版、さらに月下の夜想曲も収録という豪華仕様
必ずプリンタを付けてくれるたかた社長のような気前いいっぷりだ

リメイクの出来は素直な、原作に忠実で無難な改良版といった所か
この調子でMD版バンパイアキラーもリメイクして欲しいところだが・・・

動画 http://jp.youtube.com/watch?v=xyoK-RofMj8&feature=related
【2008/02/18 21:58】 | PSPゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゲームアーカイブス
8GBのメモステを手に入れたので念願のアーカイブスをDLしたぞ
以下レビュー

1.バイオハザード2

今やっても面白い、まさに名作だ
特に語る必要はなかろう

2.信長秘録

なんと意外や意外、ジャンルはサウンドノベル
その筋の人には有名なシナリオ界の重鎮が執筆してるだけあってとても読ませる文章だ
歴史IF物好きにはお勧め
PSPとの相性も抜群のゲーム

3.R-TYPE ⊿

サンダーフォース5やアインハンダーを探していて見つけたのがこれ
個人的には前出の2作よりも面白い・・・と思う
良演出に、サウンドがかなり気合の入った出来
地上と水中で音楽が切り替わる演出が素晴らしい(水中だとリヴァーヴがかかったアレンジに変化)
シューティング好きには文句なしにお勧め、まずは1面、2面の動画だけでも見てほしい
1面→http://jp.youtube.com/watch?v=edfUKifX2GY&feature=related
2面→http://jp.youtube.com/watch?v=i8C7HN_zTGI&feature=related

パロディウスなどの2D横シューも好きだが、3D横シューもいいなあ・・
どこかPSPで新作を作ってくれないものか

4.プロ麻雀 極PLUS

画面構成が私的には中途半端でどうもしっくりこない
oo

やはり4人全員のツモ山まで表示してほしかった
麻雀は本格派・・・なのか?よくわからんが全然あがれないし勝てない
やっぱり麻雀ゲームは多少ゲーム要素(イカサマ)があったほうが楽しいかもしれない
私的ベスト麻雀ゲーは(ぎゅわんぶらあ自己中心派)だな

4本合わせて2400円(1333MB)、いい買い物をした
ちなみに、パタポンも体験版だけは試してみたが、私には合わなかった
あれ、イヤフォン無いとかなり難しくないですか・・・?
【2008/02/15 21:04】 | PSPゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
告知
パソコンがまたこわれまして、OS再インスコしました
どぅなっちゃってんだよ
まだSHOUTCAST等入れてなくてラジオできるかどうかわかりませんがとりあえず告知

明日、2/13 21:00~
お題は「俺がバレンタインチョコを断固として受け取らない理由」
よろしくお願いします
【2008/02/12 22:00】 | 告知 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
岡村靖幸、逮捕
岡村靖幸


私の敬愛する岡村靖幸氏が3度目の覚せい剤所持による逮捕
がっかりです
これで完全に過去の人になってしまいました

でも、これからもこの人の音楽は聴きつづけていこうと思います
【2008/02/09 21:34】 | 悩み | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
禁忌
fgyhrdtg


私はおてんとうさまの下を大手を振って歩きたい人間なのだが、
最近微妙にCFWに心を揺り動かされる
実機(MD2)もソフトもあるし、PS2版もあるし、PCでエミュもできるのだが・・・


携帯機でガンスターヒーローズがやりたいです・・・安西先生・・・


しかしやはりおてんとうさまにCFWは入れませんと誓ったのでいれません
GBAのガンスターがあんな出来じゃなかったらなあ、はあ
【2008/02/05 22:15】 | 欲しいような欲しくないような | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
親孝行したい
ujtyujyu


なんだか無性に親孝行したいぞ
どうすればいいんだろう
孝行したつもりになっていても
迷惑だと思われることもよくある話で

どんな事をすれば喜んでくれるんだろう
【2008/02/04 21:04】 | したい | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
未確定
u09

電車の中で50代くらいのおばさんがDSやってた
DSブームは続く
それはともかく明日ラジオやるかもしれませんがやらないかもしれません
やるなら多分21:30頃からかな・・・
まだわかりませんえん
【2008/02/01 23:16】 | 告知 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
